ヒロオウサンの悩み解消ブログ

少しでも悩みを解消のお手伝いをするブログです。

腕立て1回、腹筋1回、スクワット1回で良い? どうすればダイエット始められるの??

■そもそもなぜ脂肪って増えるのでしょうか?

 

原因はたった二つ!

食べ過ぎと運動不足!

これ以上でも以下でもありません。

 

良く聞くと思いますが、

本当にシンプルに、摂取カロリーより消費カロリーが上回れば痩せます。

 

 

■ダイエット始める時に、多くの人が最初に考えること。

 

・どんな食事が良いのかな、、、

・どんな運動が良いのかな、、、

・どんなサプリが良いのかな、、、

・どんなプロテインが良いのかな、、、

・○○は食べても意味ないらしいけど本当かな、、、

・○○の筋トレは効果ないらしいけど本当かな、、、

・ランニングは効果ないらしいけど本当かな、、、

 

こんな事考えて実際何も動けていなかったりしませんか?

調べる事が優先になっていませんか?

どのジムが良いんだろうと探す事が優先になってませんか?

意味ない事やりたくないから、何も動けていなかったりしませんか?

 

 

■ダイエットが始められない原因

 

・調べる事が優先

・完璧を求めたがる

・意味ない事したくない精神

 

 

■結局、ダイエットをスタートさせる為にはどうすれば良いの?

 

まず、動きだしましょう。

何でも良いのです。

自分が出来る事、1週間位なら無理なく続けられる事から始めてみましょう。

 

 

■ダイエットスタート時、おすすめの取り組みを紹介

 

腕立て   1回

腹筋    1回

スクワット 1回 

⇨これを1週間続けて下さい。

 

 

えっ?

何これ?

これだけ?

 

そうです。

これだけです。

7回を1回じゃありません。

1回ずつを1週間継続して下さい。

 

 

■昨年1年間を思い出してみましょう。

 

ダイエットしようと思った回数は何回ありましたか。

そのうち何回動き出しましたか。

動き出したダイエットは続きましたか。

昨年1年間で、腕立て365回、腹筋365回、スクワット365回以上をやっている人はいますか。

 

こんな回数を1週間継続しただけで、体重なんて変わりません。

痩せません。ただ痩せられる可能性がある人というのがわかります。

自分は可能性がある人間だと実感出来ます。

 

成長とは、出来ない事が出来るようになる事です。

 

 

■よし!ダイエットを始め動き出す事に決めた!

 

1日目スタート出来るのは、100人中25人です!

 

腕立て   1回

腹筋    1回

スクワット 1回 

 

たったこれだけを1週間継続出来るのは、100人中5人です。

 

 

■ダイエットを始める為の大事な考え。

 

・簡単で良いから1週間まず継続してみる。

・言った事をやる癖、決めた事をやる癖をつける。

 

後からいくらだって調べられます。

後からいくらだって筋トレの回数は変えられます。

継続し始めたら、勝手に食事制限も考えたくなります。

 

1週間継続出来れば、1ヶ月頑張れる。

1ヶ月頑張れれば、1年間頑張れる。